ベランダの魚-2012
毎日は目の縁からこぼれ落ちていく

今日の手触り




斜め下に住んでいた友人が引っ越したから言えるのだが
私の住んでいる部屋は昭和前半の匂いさえするぼろアパートだ
つい最近まで、ここは人の住む場所ではないとさえ思っていた

今日、天気がよいので窓を開けたら
カーテンがゆるく暖かい風にふわりと膨らんだ
まるいプラスチックをつないだ、おもちゃの壁飾りを窓に掛けたら
風にあわせてカラカラ音を立てて揺れた

古い部屋にその音が妙に居心地よく響いてしまったから
ざわざわと肌に触れる初夏の陽気とこの部屋は
なかなか悪くないような気がして
今日は外出のかわりに、たっぷりお茶をいれて音楽を聴こうと思った




  1. 2006/04/30(日) 15:27:08|
  2. ベランダ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

いいなぁ、その感じ。
その辺だと、たとえ古いアパートであっても
賃料はそれなりに高いのでしょうね。
  1. 2006/05/02(火) 11:19:01 |
  2. URL |
  3. ぴょん #scGlV3YQ
  4. [ 編集]

>ぴょんさん
いや、そうでもないですよ。
本当に古いから(笑)
この界隈には、こんな部屋に住む人がたくさんいて、
なんだか時代が違うみたいです。
  1. 2006/05/03(水) 11:38:05 |
  2. URL |
  3. コトリ #-
  4. [ 編集]

きのうは外出したかったみたい。
  1. 2006/05/03(水) 14:27:43 |
  2. URL |
  3. BlogPetのnoie #-
  4. [ 編集]

noieたちが、初夏などを外出すればよかった?


  1. 2006/05/10(水) 15:28:26 |
  2. URL |
  3. BlogPetのnoie #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berandanosakana.blog4.fc2.com/tb.php/331-998d4582